SSブログ

白い恋人 [食べものの会]

「白い恋人」の石屋製菓が賞味期限をごまかしたり、製品から大腸菌などが検出された事件についてすごく残念に思う。

「白い恋人」と風月堂の「ゴーフル」は何年たっても私の憧れのお菓子だ。

今まで北海道のお土産にもらった「白い恋人」は、それはそれは大切に一枚一枚食べていた。

自分が行った時も、もちろん買った。

ホワイトチョコレートが好きということもある。

あの深い緑というか紺色の包み紙を見るとワクワクする。

きっと私のように「白い恋人」が大好きな人がたくさんいるだろう。

そんな人たちの期待を裏切って、それが発覚して、しばらく食べられなくなるなんて…。

これだけ愛されているお菓子なのに…なぁ。

これからは信頼できて安心安全なお菓子作りをしてほしいな。

そして、早く食べたいな~白い恋人!


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

doggie

最近この手の不祥事が続いていますね...。
悪い意味での”会社への忠誠心”がなくなってきたというのは歓迎ですが、”軸足”のようなものがどんどん崩れていくのは悲しいですね。

競争とか改革って口当たりがいいのですが、その裏にも想像力を働かさないと、トラック事故や欠陥隠しみたいないことになりますね。

インチキは高くつくというのが解るまでには、時間がかかっちゃうんでしょうか。->えらいひと。
by doggie (2007-08-26 11:44) 

momo

これ、私不二家事件のときすごく思いました。私が大好きな不二家のベイクドチーズケーキが食べられなくなってしまったので…かなりショッキングでした。
ホント、いけないことをしていたのは許されないのですが、「早く食べたい〜!」というファンの気持ち、よくわかります。
by momo (2007-08-26 14:41) 

まる

doggieさま

こんばんは。
発覚する前は、事実を知っている内部で働いている人が一番辛かったでしょうね。
まだまだこの手の不祥事が出てくるような気がしてなりません。
by まる (2007-08-27 00:30) 

まる

momoさま

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!

不二家は今は何事もなかったように営業されていますね。
ベイクドチーズケーキ、再開してから食べられましたか?
momoさんのように、それを食べるのを楽しみにしているファンがいるということを常に頭において、製品作りに細心の注意を払ってほしいですよね!
by まる (2007-08-27 00:38) 

たろちぅ

黒い恋人になっちゃったよね(・_・)
でも、確かにうんまいのじゃ。
うんまくてお腹壊さなければ、
賞味期限はどうでもいい気もするけど。
お家の冷蔵庫で期限きれてもみんな食べるよね。
とか思っちゃうけど、
他のものから、黄色ブドウ球菌検出とかちょっと怖いね。
by たろちぅ (2007-08-28 12:57) 

まる

たろちぅさま

nice!&コメントありがとうございます!

昔、北海道の「白い恋人」に対抗して、九州で「黒い恋人」というのが発売されていたみたいだけれど、今はあるのかなぁ?黒い恋人。

白い恋人は焼き菓子+チョコだし、賞味期限過ぎていても食べちゃうだろうな…。賞味期限の定義が「おいしく食べられる期間」みたいだし、加熱してあるようなものは食べられそうですよね。

でも、バウムクーヘン(アイスからも)から黄色ブドウ球菌出たんですよね…焼いてあるけど、こういうことがあると怖いですよね…。
by まる (2007-08-28 13:23) 

doggie

"面"をつけると、

面白い恋人... 失礼しました。

消費期限と賞味期限の混同もありますよね。
消費...の方はおなかに来るけど、賞味はおいしくなくなる...ということで、まずいと誤解されても売るもんねという企業姿勢の話で。
実際、味が落ちなければ公式に伸ばせばよかったものを..。
ざんねん。
は○サブレとか、う○パイとか生○橋とかなくならないでねー。
by doggie (2007-08-29 00:07) 

まる

☆doggieさま

「面白い恋人」…nice!ですね!

そうなんですよねー「消費期限」は生もの系が多いので結構気にするのですが、「賞味期限」は少々過ぎていても食べたりします。

doggieさんは、○サブレとか、う○パイとか生○橋好きなんですね!
私も○サブレとか、う○パイとか生○橋大好きです~!
これらの会社が同じようなことやっていないように願うばかりです。
by まる (2007-08-29 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

24時間テレビ笑う・歩く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。