SSブログ

24時間テレビ [文化の会(映画・テレビ・演劇・本)]

先日の24時間テレビ、見た方も多いと思いますが、私もマラソンはちょくちょく見ていました。

ただ、私は高齢の欽ちゃんが完走できるかどうか、途中で倒れちゃわないかどうかが心配だっただけなのですが…。

24時間テレビはチャリティーの番組だけれど、ここ数年はマラソンのゴールで番組が終わってしまうので、本来の目的とどう関係しているのだろう…と少し疑問。辛くとも苦しくとも頑張って走っている姿が見ている人たちに感動を与えてくれるのかもしれない。しかし、どうなんでしょうか…?チャリティーの番組なのに、出演者にはギャラが発生しているとも聞いたことがあるし…。

欽ちゃんは番組時間内にゴールできず、その後の「行列のできる法律相談所」が武道館内で生放送で行われ、その時間内にゴールした。ゴール直前の欽ちゃんは辛そうだったが、ゴールした後は結構淡々としていて、出演者たちが欽ちゃんにおくる感動のコメント「勇気をもらいました」とか…に対しては結構シビアな受け答え…照れていたのかな?

欽ちゃんはこのマラソンの為に10ヶ月ぐらい前からトレーニングをしていたらしい。そうだよね、急にやってもできっこないよね…。

それと、毎年ランナーにぴったりついているトレーナーの方が気になる私です。彼も結構大変だろうな~と思います。

来年は誰が走るのでしょうか…?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

nyan

徳光さんとか^^
by nyan (2007-08-23 13:22) 

まる

nyanさま

はじめまして!
nice!&コメントありがとうございます!

徳光さん、いつもお正月に箱根駅伝を自宅近くから応援しているから、今度は応援される側でいいかも!

紳助氏も言っていたけれど(私も同じこと思っていたのですが)、だんだん高齢化しているので、今度は森光子さん?
by まる (2007-08-23 14:19) 

melody28

長く続ける事は、ほんとに難しいよね。 マラソン無くても良いのにって、最近思ってた。 とくに杉田かおるの時だけど。
by melody28 (2007-08-24 23:38) 

まる

フラウさま

こんにちは!
最近はマラソンが24時間テレビのメインとなっている感じですよね。
100キロ(今回は70キロだったけれど)走って、辛そうだなー頑張っているなー完走した~おめでとう…と思いつつ、これ、結局チャリティーと関係あるのだろうか?といつも疑問に思います。
by まる (2007-08-25 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行かなきゃ治らない。白い恋人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。