SSブログ

これからの道 [日常生活の会]

十数年前にあることをやっていたのだが、その同期3人で久々に再会した。

1人は今も頑張っていて、もう1人もちょっと違う道だけど今も頑張って仕事をしている。

私は3人の中で1番最初にそのことをやめてしまい、その後もいろんなことを中途半端にやって生きてきた。

何もかも自分の決めた道。
言い訳をするつもりもない。

今私が培っている自分、それが私自身の全てなのだ。

でも、やはりこのままではいけないのだと思った。

もちろん母としての自分を捨てる訳ではない。家族を捨てる訳ではない。

でも、やはりこのままではいけないと、思う。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 6

doggie

何かしなきゃッという気持ちは大事ですけど、母していることはこれはこれですごいことで、日本や人類のために多大な貢献をしていると思います。
ただ、外とのつながりみたいのが制約受けるので、立ち位置がよくわからなくなりやすいのが難しい所ですね。
by doggie (2010-03-29 02:34) 

ともやん

久しぶりに昔の仲間に会うと、いろんな意味で刺激を受けますよね!
私も先日、古くからの友人に会っていろいろ考えさせられましたよ~。

by ともやん (2010-03-29 23:03) 

うさこ

地元の友達と離れてから帰省する度に
私も同じようなことを痛感します。
そしてものすごく考えさせられます。
頑張っている人を見ると尚更ですよね。
私ももっと頑張れる人になりたいです!

by うさこ (2010-03-30 21:54) 

青子

*お返事です*

☆doggieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
母として息子を少しでも社会に貢献できる人間に育てあげるのも私の一番の仕事です。でも、育児(家事もですが)は当たり前のこととしてとらえられているから、評価もないし、ほめてくれる人もいないので、元気のない時には煮詰まったりすることも。。。
何かをしたいというのは、仕事をする上での達成感や評価、そんな励みがほしいというのもありますね。


☆きのこさま


こんにちは。
nice!ありがとうございます!


☆ともやんさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

ありがとうございます。
今の自分に満足していればよいのですが、現在の自分という立場がどうもモヤモヤしているから、そう思ってしまったのだと思います。
今自分ができる範囲で精一杯頑張っていけたらいいなと思っています。


☆うさこさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

うさこさんも同じようなことを思ったりすることがあるのですね。
素敵なお仕事をされていて、充実されていると思っていたので驚きました。
お互い自分が納得できるような人生になるよう頑張りたいですね!
by 青子 (2010-03-31 16:50) 

青子

☆capekさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-04-10 18:51) 

青子

☆chieさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2010-04-10 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月折り紙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。