SSブログ

ゼリー流行ってる? [食べものの会]

GW始まりましたね。

なのに最近疲れがたまっております。最近疲れが出ると歯にくる私…年なのかなぁ~。

ということで(どういうこと?)、友達に教えてもらって探しておりました飲み物を、本日コンビニで見つけ買ってきました!

        ふぁ1.jpg

ファンタオレンジの「ふるふるシェイカー」です。

中にゼリーが入っているとのこと。

スタバで「コーヒージェリーフラペチーノ(トムとジェリーみたい)」が発売されていて、気になっているのですが、こちらもゼリー!

ゼリー流行っているのでしょうか?

        ふぁ2.jpg

「冷やして10回くらい強く振ってね!」「ガンガン振ってね」…って書いてあるのですが、まぁ、これは振ってゼリーを細かくするのね…とわかるのですが…

        ふぁ3.JPG

炭酸…振ったら…缶を開ける時にしゅわ~って出ない…?

と、疑り深い私…。(過去に炭酸ものを何度も溢れさせた経験あり)

なのでガンガンではなく、慎重に10回振りまして、一応開けるときには、周りのものを非難させて開けました。

でも、杞憂でした。 まったく溢れませんでした。

「炭酸ゼリー」とあるように、ゼリーの中に炭酸が入り込んでいるから溢れないのかなぁ…?

飲んでみて、どろどろとファンタオレンジゼリーが出てきましたが、ちょっと出にくかったので、振り方を強くするか、10回以上振ったほうがよいかな?とも思いました。でも、これは好みかな?

でも、ちゃんと炭酸も入っていました。でも、微炭酸という感じかしら?それほど強い炭酸ではなかったです。

感想は…まぁ美味しいけれど、個人的には普通のファンタオレンジの方がいいかな?(おいおい)

でも、ファンタグレープよりオレンジの方が好きだから、これは嬉しかったのでした。

そういえば、昔ってファンタアップルもありましたね~。


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 17

capek

あれれ、更新されていたのですねぇ。
青子さんのblog、何故だろか、更新されていないことになっていました...。

ファンタのゼリー面白そうですねぇ!
しゅわしゅわしないなら意味なさげですね...。

スタバのコーヒージェリーフラペチーノ、
(試作品として配っていたのをちょこっと貰ったのですけど)
美味しかったですよ。お店の豆を使ったコーヒーゼリーなんだとか言っていましたけど。深い味のコーヒーゼリーでしたよー。


by capek (2008-04-26 23:07) 

青子

☆capecさま

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!

私の言葉足らずでした…ごめんなさい。
ファンタのゼリーは、それほど強くはないのですが、ちゃんと炭酸が入っていました!(しゅわしゅわしなかったのは、缶から溢れなかったということでした)
文章をちょっと直しておきました…ペコリ。

よく知っている飲み物が変化したので、興味深かったです!
よかったら是非一度飲んでみてくださいね♪

スタバのコーヒージェリーフラペチーノ、飲まれたのですね♪
美味しいのですね♪早く飲んでみたいです♪
日本限定だとも聞きました!
by 青子 (2008-04-27 00:12) 

naomama7

私もファンタはオレンジ派です。
そしてゼリーとは♪楽しみです。
昔よくゼリー入りのジュースがあったような。。。
最後の方に缶を必死に叩いていた気がします(笑)

by naomama7 (2008-04-27 13:16) 

青子

☆naomama7さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

naomamaさんもオレンジ派なのですね♪
是非どこかで見つけたら試してみてください!!

ゼリー入りのジュース、名前は覚えていないのですが、あった記憶が私もあります。
何かが入っているものって、時々出てきますよね!
すごい昔は、つぶつぶオレンジとかも好きでした!
ぶどうが丸ごと入っているようなものもあったような…。
コーンスープとかも粒が入っていたりしますよね!

…どれも、やはり最後のほうは必死に缶を叩いていました~!(笑)

そういえば、このファンタのゼリーは残らずするっと出てきましたよ♪

by 青子 (2008-04-27 15:00) 

ショコラ

夏になるとオレンジゼリーとか出てました!
5回振ってね、とか書いてあって5回振ったけど、ほぼ原型崩れずものすごーーい苦心して食べた記憶が(笑)
残らずするっと出てくるだけで、そうとうの試行錯誤があったはず!買いたくなりました(´ω`*)
by ショコラ (2008-04-27 23:36) 

青子

☆ショコラさま

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!

ショコラさんも是非買って飲んでみてください~!
炭酸ゼリーは新しいかもです♪
やはり、ガンガン振ったほうがゼリーが細かくなって飲みやすいかも♪
そういえば、昔缶のプリンとかもあったような…それは細かくせずに大きめが好みだった記憶があります☆


by 青子 (2008-04-28 00:10) 

OKAYU

これ、気になってるんですよ。
でも青子さんの記事を見て買ってみようと思いました。
炭酸ゼリー…うーん、気になる…
by OKAYU (2008-04-28 17:10) 

chie

CMしてますよね~炭酸ゼリー飲料。
なにせ炭酸が気になります(笑)
そしてコーヒーゼリーフラペチーノ飲みましたよ♪
カップの下にゼリーがたくさん入っているので、
ストローだけでいいの?って思いますが、
ストローだけで飲めます。
で、クリームも乗せてくれます♪
幸せな気分です☆
by chie (2008-04-29 13:46) 

水郷楽人

そう言えば先週夜の散歩で、おかみ様がこれを買っていましたよ。。水郷はビールを買って飲んでおりましたので、気にしていなかったのですが。。こんなに人の気持ちを惑わせる飲み物だったとは。恐るべし。。ファンタガンガン。。。v(^^;)。。
by 水郷楽人 (2008-04-29 21:14) 

青子

*お返事です*

☆OKAYUさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

OKAYUさんも気になっていたのですね☆
ぜひぜひ一度飲んでみてください~♪
炭酸ゼリーは新しいです!


☆chieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

ふるふるCMしているんですね!知りませんでした~!
見てみたい~!
炭酸ゼリー飲料は気になりますよね!

そして、コーヒーゼリーフラペチーノ飲まれたのですね♪
そうですかーゼリーがたくさん入っているのですね!
はやく飲みたい(食べたい)です~!
クリーム~私も大好きなので楽しみ~!


☆水郷楽人さま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

奥方さまが食されていたのですね~♪
ファンタガンガン振っておられましたか?
水郷さんも是非今度ファンタガンガンして飲んでみてください♪
(でもビールの方がいいかな?)

by 青子 (2008-04-30 08:39) 

assan-8

これ、昨日 飲みましたっ!
結構 おいしかったです。
ファンタ アップル、今でも一番好き!!
復活しないかな~
by assan-8 (2008-04-30 21:41) 

青子

☆assan-8さま

こんばんは。
nice!&コメントありがとうございます!

assanさんも飲まれたのですね♪
私も今日2本目を飲みました!
今回は思いっきりガンガン振ったら、前より炭酸がきつくなった感じでした!

ファンタアップル一番好きなのですね!
叔父がコカコーラに勤めていたので昔はよくアップルをもらいました♪
オレンジ・グレープより甘さが控えめだったような…遠い記憶ですが…。
復活してほしいですよね!
by 青子 (2008-04-30 22:13) 

doggie

こんばんは。
青子さんの記事見てから注意しているのですが、まだ見つかってません。(T。T)
ファンタって言うと舌に色がつく....っていつの話だですが、小さい頃炭酸、スナック菓子は禁止だったので、今でも”ああ、ありがたや”と思って飲んでます。

これもこんなことになるんでしょうか
http://jp.youtube.com/watch?v=M7GevB54n9E

甘納豆でも同じことになりました....。
by doggie (2008-05-01 00:44) 

青子

☆Nicoli♪さま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!

記念すべき500nice!でした♪
by 青子 (2008-05-01 16:10) 

青子

☆doggieさま

こんにちは。
nice!&コメントありがとうございます!

自動販売機でもちょくちょく見かけています!スーパーよりはコンビニの方が見つかりやすいかもです!是非一度試してみてくださいね!

確かに合成着色料や炭酸、スナック菓子禁止の友達、ちょくちょくいました。
うちは禁止ではなかったので、身体によくなさそうなもの沢山食べました~汗。

画像見ましたが、メントスとコーラってすごいことになるんですね…甘納豆でも噴水状態になるのですか??

今回のは炭酸ゼリーなので、どうなるのかなぁ?ジュボッっと塊が出るのでしょうか?

by 青子 (2008-05-01 16:31) 

青子

☆きむたこさま

こんにちは。
nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-05-01 16:32) 

青子

☆たろちぅさま

nice!ありがとうございます!
by 青子 (2008-05-08 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

てくてくな日々。GW前半 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。